YOKOHAMAPERSPEX 多角形

33期第6回活動

みなさん、こんにちは!

 

活動も後半戦。

みなとまつり本番に向けてセッションにスカウトはもちろん、インストラクターも熱が入ります。

 写真

 

次回のリハーサルに向けて、FD合同練習が多くなりパレード隊系のセッションでした。

ドラム・フラッグ合わせて、カウント(かけ声)を取らず、メインストリートを歩きました。

FD合同になると感覚が変わるのか、1年生は少し戸惑っている様子でした。

そんな1年生に2、3年生は自分たちの1年目の時にどうだったかを話し、不安を良い緊張感に変え、リハーサルに向けての意気込みを話し合っていました。

写真写真 

保護者見学会があり、多くの保護者の方々に見ていただけました。

スカウトはカラーチームとして堂々とした姿を見せることが出来たと思います。

 

 

毎合宿で行っていたレクが最後になりました。

写真

最後と言うことで豪華に景品を用意し、「ハム取り」を行いました。

景品のお菓子も班で仲良く食べていました。

 写真写真

 

また、朝食も最後でした。

班ごとに朝食を作り、「主菜」「副菜」「汁物」の3つの総合評価をリーダーに採点してもらい競い合っています。

最後ということでスカウト(特に班長)の気合い十分、今までの中で1番美味しいと好評でした。

総合優勝班には景品があるかも!?

写真写真

 

次回はリハーサル合宿になります。

リハーサルは本番同様に、また不安をなくして本番を楽しめるように気合いを入れていきましょう!!

団の関係者の方やカブ隊の子たちにかっこいいと思われるよう「堂々」と活動しましょう!!

 

 

Blog

Pick UP!

配信案内