YOKOHAMAPERSPEX 多角形

23WSJ第5回活動

みなさん、こんにちは!!!

今回の第5回合宿は23WSJに向けたプレキャンプ!

いつもの三ツ沢野外活動センターとは違う環境にわくわくしながら始まった。

 

気合い十分!いざ設営スタート!

最初はマーキーを建てるのに16NJの記憶を思い出しながらの3年生、その3年生からの指示に真剣に頑張っていた1、2年生。

そして、段々とみんなで効率よく設営をして行く姿になんだか微笑ましくなったり… 。笑

写真

 

そして、キャンプらしいボンフャイヤー(アー?)

スカウトとスタッフみんながそれぞれ自分の夢について、語り合い。

とてもとても貴重で濃い時間を過ごすことができました。

(スカウトと距離が縮まったかな?)

写真写真

 

 

2日目は天候が悪く雨具を着ながらのセッションになりました。

セッションでは第4回合宿に引き続きラウンドテーブルという新しい演技をしています。

リーダーとしては雨の中のセッションでスカウトの気分が落ちないか集中できるかを心配しましたが見事に裏切られ雨の中でも集中し、雨ということを楽しんでいる姿が見られほっとしました。

また23年生はもちろん1年生もズレているところ間違っているところ分からないところなど積極的に声を出している姿が見られ成長を感じられます。

また、人数的にも揃い全体的にも新演技にまとまりが出てた気がします。

写真写真

 

 

徹営では雨の中、慣れない中で自分の仕事を見つけ、人手が必要な時は呼び

時間を上手く使っていたと感じました。

1年生は23年生が指示を出さなくとも動けるようにならないと、と頑張っていました

写真写真

 

 

今回の活動では演技面、生活面で1年生が成長したなと感じました。

ジャンボリー会場では臨機応変に動かなければならないことが多くあると思います。

また、向こうで演技セッションをするというより最終確認となります。

合宿期間に生活面、演技面の不安要素をなくしてよい良い活動にしていきましょう!!

スタッフも少々手間取ってしまった場面もありましたが、今後に役立てたいと思います!

スカウトもスタッフもいいプレとなりました。

写真写真写真

 

 

それでは、

ばいちゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

Blog

Pick UP!

配信案内