YOKOHAMAPERSPEX 多角形

16NJ第1回活動

16NJ第1回合宿

こんにちは。

みなとまつりが終わってから約1週間。

いよいよ16NJに向けての合宿が始まりました!

早速午前中から練習開始。

現地に行ってやるであろう旗持ちの練習です。

みんなうまく持てたかな?

そして昼食を食べた後は新しい班編成、新しい上班、新しい演技の発表ががあり、

NJに向けて新しい気持ちでスタートできたと思います。

村田上班とスカウトで円陣も組んだりもしました。

 

そして午後はフロア演技「ロッキー」の練習をしました。

カラーチームに昔からある、いわばカラーの鉄板演技です。

まず初めにチャートを見ながらに足技、移動練習をし、

それから手技の練習、そして曲に合わせての練習…

ポジションに寄って動きがかなり変わるためスカウトも大変そうでした。

特に演技「風車」の1番外側にいたスカウトは汗だくでしたね。

一通り演技を曲に合わせて動けるようになったところで練習が終了。

ちゃんと全部覚えられたかな?

16NJまで時間があるようであまりない。

限られた時間の中で演技を完成させるには集中して練習に取り組むことが重要です

みなとの活動のとき言われたことを思い返しながら次回も集中して活動にとりくみましょう!

 

 

Blog

Pick UP!

配信案内