YOKOHAMAPERSPEX 多角形

29期第1回活動

29期第1回活動

3月27日、横浜美術館前。

世間では様々な出来事がある中、この日漸く29期カラーチームの活動が開始されました。

期待を胸に続々と集合するスカウト達。

3月下旬ということもあり、まだ少し肌寒い風の吹く中ですがスカウトは元気一杯です。

この日はカラーのOGである73団の諸星スカウトの富士章授与式もあり、カラーチームとして開会セレモニー前に式に出席しました。

まだ富士章を、持っていないスカウトは憧れの眼差しで、先輩を祝福しています。みんな取れるようにがんばりましょう!

この後続いて結隊式を行いました。

作田地区委員長からの有り難いお話を聞いた後はカラーチーム初めての試みである「入隊式」です。

ここではスカウトの掟とカラーチーム三カ条を上班に続き班ごとに斉唱します。

カラーチーム三カ条~

1・常に、清廉たれ

2.常に、同志たれ

3.常に、颯爽たれ

去年完成したカラーチーム隊旗の元、誓っています。かっこいいですね!

こうして29期はスタートしました。

3月11日、世界が大きく揺らいだ東日本大地震がありました。

このことについて班ごとに「今、自分たちに何が出来るのか」ディスカッションしながら仲良く昼食を摂っています。

今期は5班。新しい面子ですが、有益な話し合いが出来たようです。

栄養補給が終わればいざ活動!

被災地へ今、どんな支援が出来るか。色々な方法はありますが、私たちは募金活動を選びました。

桜木町駅前で数人に分かれて募金活動します。

たくさんの人にご協力いただきました。

約三時間街頭に立ち、総額144318円集まりました。募金してくださった皆様、ご協力ありがとうございました。

皆様の気持ちは翌日に無事、日本赤十字社へ送金完了しました。

 

募金活動の終わったスカウトたちは、横浜美術館前に集まり閉会セレモニーを行い、第1回活動は終了です。

次回は4月2日~(※予定です。変更になるかもしれません)

今期も盛り上げていきましょう!

Blog

Pick UP!

配信案内