YOKOHAMAPERSPEX 多角形

29期第2回活動

29期第二回活動4月9日~10日(合宿)

この日、29期カラーチームはじめての合宿が行二俣川スカウト会館で行われました。

合宿というのは、「同じご飯」を食べて「一つ屋根の下」で眠るため深い絆が生まれます。

2,3年生には慣れた三ツ沢ではなく、今回はスカウト会館になったため少し緊張したり迷ったりしたようですが、次第に1年生を先導してよりよい合宿になっていきました。

今回はカラーチームには危機ともいえる一大ニュースがありました。

「みなと祭り、中止」

こう聞いたスカウトたちには衝撃が走り、悲しみと先の不安に揺れていました。

ですが、上班の

「オレはここで終わりたくない!まだカラーチームとして何かしたい!」

という熱い言葉に胸を打たれ、今自分たちに出来ることがまだあるはず!と沸きたちました。

そこから何が出来るだろうかディスカッションがはじまり、討論を重ねて様々な意見を出し合いました。

まだ、答えは出ていませんが彼等には彼等にしか出来ないことを見付けることでしょう。

その後演技隊であるカラーチームとして演技の練習を行いました。

今回習ったのはハイマーク。足を高く上げるのがポイントです。「釣りそう~」なんて声が休憩時間にちらほら。

慣れないうちは大変ですね・・。

二日目にはお世話になったスカウト会館に挨拶して今川公園へ出発!

フラッグとドラムに分かれて練習しています。

フラッグはポールを使って練習です。左右角度全部合うまで大変!

ドラムは練習台とスティックを使います。心とリズムを合わせて!

そんなこんなで今回の合宿は終了!

続いて上班が厳選したスカウト感想文です!

★スカウト感想文★

岡崎麻美

29th初めての合宿だった。みなと祭が中止になったのはすごく残念だったが、今回は自然相手だから仕方がないと思う。みなと祭のかわりに今私たちにできることを考えた。班で多くの意見を出し合うことができた。田原さんの話はとても興味深かった。今回話し合ったことが少しでも実現に向かうとよい。セッションはハイマークがすごく辛かった。骨盤と足がもげそうです。あと肩も砕けそうです。辛かったけど基礎が大事だと思うので、しっかり練習したい。あとフラッグがやりたいです。

 

吉田啓太

開会セレモニーで話を聞いて今年のみなと祭が中止になったことが非常に悔しいです。しかし、カラーチームの活動はまだ終わっていない。ここまで頑張ってきたことを無駄にしたくないので継続したいと自分は思います。そこで今回やってきたことはセッションそして、地震の被災者のことについてやってきました。セッションの方は集中してできたけど、地震の話については話を聞く態度が少し悪く注意されたので、話を聞く時は話をしている人の顔をよく見るように気をつけたいと思います。気を引き締めて頑張って行きたいと思います。

 

伊藤音々

今回は、初めての合宿で、行く前は緊張しちゃいました。けど楽しみでもありました。みなとまつりが中止ということで、とても残念ですが、カラーチームがつづいていく方針で良かったです。被災地のために何ができるか考えた時、自分は本当に真剣に考えれたと思います。夜、ハイマークやったとき、本当に足が辛かったけど、辛いのは自分だけじゃない。って考えたら頑張れました。(まだまだだけど…)寝るときは早く寝ました。朝ごはんを作る時、野菜を炒めてたんですけど、中華鍋があつくてあつくて、コンロ台も高いし、身長が切実に欲しくなりました。その後、被災地の写真を見て、色々考えさせられました!

 

 次回は4月16~17日合宿予定です!

お楽しみに~!

Blog

Pick UP!

配信案内