YOKOHAMAPERSPEX 多角形

29期第4回活動

29期第4回活動4月23日~24日

第一回活動から約一カ月の月日が流れました。

スカウトたちも最初のぎこちない雰囲気がなくなり、みんな和気藹々とした活動を行っています。

練習の合間の休憩でも顔を合わせて動きの確認。

色ごと、パートごとに高みを目指して真剣な様子です。

ドラムは手技も入ってきたようです。

スネアドラムの三人がスティック回しにチャレンジしています。

 

フラッグは演技も大分覚え、揃えることを重視するところです。

青フラッグ、綺麗に揃ってますね!

揃えるコツは声を出すことです。合宿が終わるころには喉が枯れるくらいがんばって!

室内だと少し狭そうですね~

この後、公園へ行ったときは綺麗に揃っていました。

フラッグには広い場所も必要なのでちょっと大変です。

セレモニーのために着替えながらも

「ここ、どうやるんだっけ?」

相談の声が聞こえてきます。勉強熱心で偉い!

本番が楽しみですね!

 続いて上班が厳選した今回の優秀感想文です。今回は三人いますよ~!

★スカウト感想文★ 

さくらん班 渡辺 美祐

一回振りの合宿参加でした。以前より仲良くなった感じ?はあってそのおかげでお互い休み時間に注意しあうことはできていると思いました。でもこれはもう3回目の合宿だからできていて当たり前という意識を持ってセッション中にももっとお互い声だしをしていかなくちゃです!(みんながんばろう)みんなのために演技しよう、という気持ちが大切だと思います。「演技をカンペキにしたい」→「頑張ろう!」「ミスしないようにしよう」→「みんなのために演技しよう」そうなっていけたらいいなと思います。

 

さくらん班 陶山 諄

今回は自宅でチャートを見て復習して来たので、ミスをしなかった。しかし変更点が多く混乱してしまった。それでも一日目には覚えることができた。一年生もまだ覚えていない人がいるので、サポートしたい。今日は声も出ていなく、全体的に集中していないように見えた。そのためインスト達の信頼を失ってしまった。それでも、スカウト同士で声を掛け合いよい演技をするよう努力した。今回いなかったスカウトのサポートも含めて、スカウト同士で協力するようにしたい。そして、全員で最高の演技を作りたい。残り二回の合宿、がんばるぞ~!!

 

スマイル0円班  梅崎 香

今期は28期と違って全然声が出ていないと思った。自分は出しているつもりでも昨年以上ではないと思うし周りが出してなくても、まずは自分から声を出して行こうと思う。演技中でもそうでなくても他の人たちに負けないように頑張る!!演技をしっかり覚えて振り返ってミスを減らして行きたいと思う。自分なりの努力じゃなく誰からみても努力してると思われるように練習して、みんなから遅れないように頑張る!!

 

次回は4月29~5月1日予定。

今回は二泊三日!ハードですががんばりましょう!

Blog

Pick UP!

配信案内