YOKOHAMAPERSPEX 多角形

30期第1回活動

30期第一回合宿 3月17日~3月18日 in三ツ沢

2012年、3月17日。

生憎の雨の中、みなとみらいに横浜のベンチャースカウトが集まりました。

総勢29名。横浜カラーチーム記念すべき30期のメンバーです。

 この日は雨の中でしたが、みんなで三ツ沢までハイキングをしました。

初めて見る顔ばっかりで緊張している一年生。

去年のことを思い出しつつ今年を楽しみにする二年生。

素晴らしい年にしようと思いを馳せる三年生。

それぞれの気持ちを抱いて、出発です。

 

三ツ沢についた後は、班交流も含めて夕飯のカレー作りをしました。

みんなで作ったごはんは美味しいですね!

二日目は待ちに待ったセッション!

最初は正しい立ち方や、動き方など。

まだまだ小さい掛け声は、これから先、「これぞカラーチーム」と言えるほど大きくなることを期待しています。

 

続いて今回の優秀感想文です!スカウトの生の声を是非読んでください。

Back to the future班 矢田裕樹

カラーの中で初めての後輩ができ、新しい態度、目線でカラーチームを迎えることができた。しかし、去年やってもまだ成熟したわけではないし、もっと向上しなければならないと思うので、油断するわけにはいかない。みなとまつりも震災の影響でこれで初参加なので色々ワクワクしているので、これからのセッション、生活を大事にしていきたいなと思う。とりあえず1年の名前をしっかり覚えて次の活動に挑みたいと思う。

 

僕らもきっと飛べる班 合津勝利

今回の合宿は、カラーの第1回で、初めてみた人と久しぶりにみた人がたくさんいました。なので顔と名前を覚えることから始まりました。集合の時、早く来すぎてしまいさびしい思いから始まりました。セッションに関しては、あたらしく動作が変わって、切りかえるのに時間がかかりすぎてしまったと思いました。次回のかつどうからは、もっとしっかりとしていきたいと思っています。

 

次回活動は3月20日の結隊式です。みなさま是非来てくださいね!

Blog

Pick UP!

配信案内