YOKOHAMAPERSPEX 多角形

29期自主練①

29期自主練習4月2日、3日

冬が戻ってきたかのような寒い風の中、カラーチームは正式活動ではなく自主練習を行いました。

日帰りで二日連続。アテンをする手が震える程寒くてもスカウトたちはみんな元気いっぱいです!

一年生ははじめての演技練習。

休憩時間には「腕がいた~い!」という一年生にマッサージの仕方を教える先輩の微笑ましい光景も見られました。

これは「フォアード・マーチ」というパレードに向けた歩き方の練習です。

慣れない歩き方に最初は苦戦していますね。

3日には、上班・隊付みんなでスカウトを楽しませるためコスプレをしてアイスブレイクを行いました。

☆スカウト感想文★

横浜19団 吉岡 伊織

今日、ドラムの本格的な練習が始まった。これによって、カラーチームがみなと祭りに向けて、進み出した実感がわいた。

しかし、自分がやってきた2年間のカラーチームとはスピードが本当に違うと思った。

それだけ時間がなく、1分1秒を大切にしないといけないということだと思う。

今までのカラー以上に時間を守らせていこうと思う。ガンバルぞ~!!

 

横浜58団 蓑津 真斗

行進などの基礎は常につま先に意識するようにしました。少し時間がたつとすぐつま先が低くなってしまうのは、意識が足りなかったと思いました。縦横はよく見るようにしてズレないように気を付けました。

ドラムでの練習では基本リズム4分8分16分を中心に応用でアクセントをやりました。4、8、16分は、テンポとずれないように気を付けて頑張りました。アクセントは、最初こんがらがってしまいうまく打たけなかったけど落ち付いてやったからなんとか出来ました。スネアの希望が通ってうれしかったです

 

次回は4月9日・10日(予定)です!

お楽しみに~

Blog

Pick UP!

配信案内