YOKOHAMAPERSPEX 多角形

30期 30周年記念式典

30期 カラーチーム30周年記念式典本番 

みなさんこんにちは!

まだ寒さの残る3月中旬にスカウト達が横浜公園で初めての顔合わせをしてから3ヶ月とちょっとが過ぎました。まさしく光陰矢の如し、と言ったところでしょうか。

来たる2012624日、横浜カラーチームが発足してから30年を迎えたことを祝う行事が横浜商科大学鶴見キャンパスにて開催されました。

内容は1部のカラーチーム体験、2部の30周年式典、3部の立食パーティーの三部構成で成り立っているので順を追って報告いたします!

 

まずは第1部のカラーチーム体験から!

ここでは横浜地区の主にビーバー・カブのスカウト達にカラーチームのことをよく知ってもらうため、演技を披露したり、カラーチームで普段使っているフラッグ・ドラム・基本動作を実際にやってみたり覚えたりが出来るブースを体験してもらいました。

 

なんと、主導しているのは我々リーダーではなくカラーチームのスカウト達!

 

手取り足取り教えてもらっているビーバーちゃん達が羨ましいですね!

 

彼らがベンチャーに上進してカラーチームに入ってくれる日が待ち遠しいものです。

 

続いて第2部の30周年式典!

こちらは横浜カラーチームの30周年を祝う式典として、大勢のOBOGの方々に駆けつけて頂いた中で執り行われました。

式典とは言ったものの30年間を振り返る動画や隊旗紹介など、楽しいイベントも目白押し!

 

こちらの写真はその中でも目玉だったイベントで、カラーチームのスカウト達が歴代の衣装や記念品を着て登場するファッションショー、YOKOHAMA PERSPEX COLLECTION通称YPCです。

 

今期の躍進パーカーもきちんとそこに仲間入り!

 

2部も終わりの方へ差し掛かった頃、遂にOBOGの大先輩の方々の前で現在の横浜カラーチームの演技、それも30期最後のものを披露する時間がやって参りました。

 

 

 

全力を出し切ったスカウト達は最高の演技で30期を締めくくることが出来たようです。

 

そして第3

 

演技を終えた彼らが、大切な仲間達と共にパーティーを楽しんでいる光景が見られました。

 

 

本番が多く、色々と大変だった今期でしたがスカウト達は皆、口をそろえてこう言います。

「楽しかった」、と。

みんな仲が良く、笑顔の絶えない彼らは私たちの誇りでもあります。

しかしながら今回で30期横浜カラーチームの活動もこれで最後となります。

名残惜しくもありますが来年このメンバーと、新規で入る新しい仲間たちに会えること、そしてみんなで山口県きらら浜で開催される第16回日本ジャンボリーへ行き、そこで更に成長を見せるだろう彼らの活躍を期待して…

 

最後になりますが、私たち横浜カラーチームを応援、支援して下さった保護者の方、原隊の指導者の方、横浜四地区の役員の方々三ッ沢野外活動センターの職員、OBOGの皆様の皆様に心より御礼申し上げます。

拙い文章のブログになりましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

そしてカラーへ参加しようか迷っている、VS以下のスカウトたちへ。

絶対後悔はさせません、あなたの年齢が適齢になったら是非参加を検討してみてください。

 

約、3か月間本当にありがとうございました!!

 

Blog

Pick UP!

配信案内