YOKOHAMAPERSPEX 多角形

30期 みなと祭り本番

30期 みなと祭り本番

 

5月3日。

3月下旬から合宿をはじめ、日々喜怒哀楽・寝食をともにし、絆を培われてきた私たち、30期カラーチームはとうとうこの日を迎えました。

そんな記念すべき本番の日ー・・は、土砂降りの雨でした。

ですがこれを、「もっと腕を磨くため、練習の時間が出来た」と、良い方向に考え私たちは練習に励むこととなりました。

とは言っても、せっかくの本番が延期になってしまった日に練習ばかりなんて・・と、ちょっと気が滅入ってるだろうスカウトたち。

彼らを元気つけるため、この日は豪華な夕食に、楽しい前夜祭で盛り上がります。

 

スタッフで頑張った豪華な夕食を前にして、「食べきれないよ~」なんて言ってるスカウトたち。

たくさん食べて明日の活力付けてね!

 

前夜祭の様子です。

上班・隊付きが考えた楽しいプログラムをみんなで楽しんで、心は一つに!

 

こうして楽しい夜を過ごし、迎えた5月4日ー・・・

 

天候は、晴れ時々曇り。たまに黒い雲が見えて少し不安ですが、みなと祭り開催です!

みんなで仲良く電車に乗り、山下公園へ移動しました。

 

本番前のセレモニー。

いつも以上に気合の漲る3年生の声に、みなと初体験の1・2年生も身が引き締まります。

 

チーフリング・ネームプレート授与式・任命式。

隊長の手から一人ずつ付けられるチーフ・チーフリング。

30期記念の新しい、黒いチーフリングがみんなの胸元で光っています。

 

順番にフラッグ・ドラム・三本旗・コマンダー・メジャー・カブ付きの任命をしていきます。

本番のため、磨かれた道具たちとも、心を合わせて!

全員が同じチーフ・チーフリングを付け、整列すると少し緊張してきたようですね。

本番まであと少し。気を緩めずにいきましょう!

 

パレードでともに歩くカブたちと集合写真。

緊張で少しひきつっていたスカウトたちも、無邪気に笑うカブたちに緊張を解されて笑顔になりました。

適度な緊張と、リラックスが大切です。

戦の前には腹ごしらえ。

本番は13時からなので、少し早めにお昼を食べてお腹を休ませます。

スカウトへ成功を祈って握ったおにぎり、美味しいかな?

 

とうとうパレードがはじまりました。

気合十分!漲るやる気で出発です!!

 

沿道からたくさん聞こえる歓声に応えて、ゆっくりと歩きだします。

一か月ちょっと、必死になって練習してきた成果が、ここに!

 

カラーチームの後ろから、1・2・1・2!大きな声で元気よく、カブスカウトも行進です。

 

他のマーチングバンドに負けない素晴らしい演奏でドラムもパレードします。

この演奏に合わせたフラッグの演技が更に綺麗で、カラーチームは大成功でした!

 

みなと祭りとして、賞はいただけませんでしたが、30期としては素晴らしい演技でみなと祭りは終わりました。

この後は、6月24日の30周年式典です。

まだ、詳しくは決まってませんが日付は決定ですので、ボーイスカウト関係者、スカウトの保護者の皆様。

今までカラーチームを支えてくれたOB・OGの皆様、カラーチームに興味がある方も!

詳しくは近日公開予定ですので、是非ご覧になって来てください。

 

次回更新は6月~式典前自主練の予定です。

お楽しみに!

Blog

Pick UP!

配信案内