YOKOHAMAPERSPEX 多角形

30期第2回活動

30期第二回活動 3月20日 in三ツ沢

 

前回合宿の雨がウソのような晴天の中での活動です!






午前、インストラクターによる『フラッグ』『ドラム』分けの発表が行われ、それぞれ別のパートに分かれてのセッションが始まりました。





フラッグのスカウトはポール(本番ではこれに旗と冠頭を付けて演技を行います)を






ドラムのスカウトはスティック・マレットを持っての初のセッションとなりました。







このブログの筆者である僕はフラッグ指導のお手伝いを担当していました。


やっぱり一年生はなかなか苦戦しているようでしたが、それを何とかして乗り越えて見せようという気概を、


二年生には去年に比べて大分上 達している様子を、



そして三年生には流石の貫禄を見せ付けて貰いました。

ほとんど言うこと無し!

という印象を受けました。



まあ僕に比べたらまだまだ…なんですがね(ウソです)




お昼からは原隊の隊長方が見える中で30期横浜カラーチームの結隊式、入隊式が行われました。







入隊式ではスカウト達に「みなと祭りが終わったあと、どんな自分になっているか」を宣言して貰いました。

ピシッと決まっていて大変凛々しい姿でした。



これで晴れてここにいるスカウトは正式にカラーチーム隊の一員となったという訳です。



次回の第三回活動日は3月24日


城址祭りに向けて本格的なセッションが始まります。

ぜひぜひ晴れて欲しいものですね!!


それでは今回のスカウト優秀感想文を紹介します・・・

 

ぱみゅぱみゅ班     犬塚 碧唯 

今回は2回目でセッションの前にドラムかフラッグにわかれ、私はフラッグでした。

毎年、家の近くで小机城址でカラーチームのえんぎを見ていて、

フラッグは皆キレイにそろっているのを見ていたので自分がフラッグにきまって前回と同じ気合が入りました。

ですが、初めてポールを持って演技の動作がふえ、むずかしくてできなかったのが多くありました、

家に帰り自分で練習するのが大切だと思いました、早く先輩たちにおいつきたいです、がんばります。

 

我ら希望の30班    蓑津 真斗

久々にスティックを持ってのセッションをしました、自分のレベルが落ちた、と、とても実感しました。

セッション中の雰囲気はとても良かったので楽しかったです

ぱみゅぱみゅを笑わないようにするにはどうしたらいいのかいつも悩みます。

人数は少ないのですが、一人一人の意識はとても良いと思うので4/1の本番が楽しみです

一応2年生なので後輩に指示を出せるように頑張りたいです、あと早く名前を覚えたいです。

次回は3月24日!お楽しみに!

Blog

Pick UP!

配信案内