YOKOHAMAPERSPEX 多角形

30期第3,4回活動

30期第3,4回活動 in三ツ沢

 

 

 

 

この日フラッグは初めて実際にポールに旗を付けて

 

 

 

ドラムは楽器を持ってのセッションを行いました。

 

 



スカウト達はいつも以上の気合いを迸らせてパレードの練習に挑んでいました^^


(まだ活動が始まってから少ししか経っていないんですけどね・・・)


いったいその理由とは何なのでしょうか?



そう…それは……



30期横浜カラーチームとしての初の本番、「小机城址祭り」がもう来週に迫っているからなのです!!


ぱちぱちぱちぱち!!!!




……しかし!!



なんと4月1日は僕と上班は大学の入学式と重なってしまう為、城址祭りには参加出来ないのです・・・がびーん


(エイプリルフールとは関係ありませんよ!)





なので僕は実際にスカウトの演技を見ることは出来なく、残念な限りなのですが、東京の方から成功してくれと祈っております。



みんな、頑張って!!



ではこれにて今回のブログはおしまいです。


短くなってしまいごめんなさいm(_ _)m

 

次からはもっとたくさん書けるよう頑張りますっ




続きましてはお待ちかね、スカウト優秀感想文コーナーです!

 

わくわく…

僕らもきっと飛べる班       岡崎麻美

 

 今回は両日ともフル参加できました。小机城址の練習が始まり、フラッグとドラムで合わせて練習して、直人さんが最後に“フラッグとドラム合ったか”と聞いたとき、誰かが“普通”と答えましたが、私は合ってなかったように思います。

 まだ自分のフラッグの演技に必死でドラムの音が聞けなかったこと、ドラム自体があってなかったことなどが原因として挙げられますが、一週間後までにしっかり自主練してきて、本番までには8ごうめではなくて、10ごうめの演技ができるようにしたいです。

 

ぱみゅぱみゅ班    大久保楓斗

 

 家での練習の成果があってか、前回の活動より、手首の使い方が良くなった気がしました。ですが、まだまだつっかえずに打てないので、さらに自主練を重ねて今回上手くできなかったBパートを次回はスムーズに打てるようにしたいと思います。

 また左手首をすぐに痛めてしまうので風呂の後などにストレッチや、筋トレをして技能だけでなく、メンタル面にも気をつけて行動したいです。小机まで残り一週間なので一回一回の練習を大切にして集中力を切らさないようにしたいです。

 

次回活動は3月31日~4月1日!

久しぶりの合宿に加えて初の本番です!お楽しみに~

Blog

Pick UP!

配信案内