YOKOHAMAPERSPEX 多角形

30期第5回活動

30期第5回合宿 in三ツ沢

 

こんにちはー!!!

このブログをいつも楽しみに見てくれている皆さんへ朗報です!


なんと…………



ドドドドドドドドドドドドドドド……ジャジャン!!!(ドラムロールの音)




今回の記事は小机城址祭り本番特大号ということで前後編に分けてお送り致しま~っす!



いぇーいぱちぱちぱちぱちぱちぱち!!!!


さてさて、まずは3月31日の"小机城址祭り"本番前日編は今までのブログに引き続き、ブログ担当隊付が担当いたします!

この日の午前中はドラムは野外活動センター室内、フラッグは屋外の桜広場という場所でセッションを行っていたのですが途中からポツポツと雨が…

 

 

パレードの前日に歩く練習が出来ないというのは痛いですがホールに移動して再開!


ドラムとフラッグ合わせての練習が始まりました

 

 

午後ももちろんセッションは続きます。


こちらはサイクロイドという足技になります(写真はブレているんじゃなくて“ワザと”迫力を出しているんですよ!)

 

 

本番直前、凄まじい集中力で“本番の為の練習”に取り組むスカウト達。

 

これこそまさに、青春と呼ぶに相応しい経験なのではないでしょうか。

 
夕方からはカラーチームOBの御四方がお目見えになり差し入れや食事奉仕、激励をして下さいました。

美味しいお食事をどうもありがとうございました!!!!!



そしてこの日のお昼からスカウトが練習に勤しんでいる間、僕達がこ~~~っそり水面下で準備していたイベントがあったのです………


そう、それは30日と1日が誕生日である二人のスカウトへのサプライズパーティー!!!!!

 

 

 

 

二人とも相当びっくりしていたようですが喜んでくれたみたいなので大満足です。

 

夕食のあと、チョコレートクリームand抹茶クリームでデコレーションを施したホットケーキが振る舞われました。

 

 

彼らはこれを食べて明日の本番に向けてのパワーを充電!

夜の練習にも熱が入っていました。

 

以上を持ちまして前編は終了です~


続きましての後編『城址祭り本番編』は生活担当の隊付にバトンタッチしてお送りします。

 

 

 

 

それでは後半です!

4月1日、小机城址祭本番。担当は変わりますが、この先もどうぞお付き合いください!

 

いよいよ30期カラーチーム、はじめての本番当日を迎えました。

昨日の天気とは変わり清々しい天気までもが、門出を祝福しているようです!

前日、はじめての本番に緊張しているだろうスカウトたちのため、隊付たちが成功への願いを込めて作成した朝ごはんのいい匂いのする食堂へ、スカウトたちはやってきました。でも・・・いつもより、小さい声、元気のなさそうな顔。どうしたんでしょうか?

どうやらスカウト達は今期初めての本番への期待と不安の両方の気持ちが入り混じっていたようです。

 若干不安の方が多そうな表情のまま、荷物を移動させ、リーダーの車へ。もうすぐ本番です、頑張って!

 

 

本番前には、隊長からフラッグとドラムを授与してもらいます。

隊長からかけられる言葉一つ一つに頷き、だんだん自信を持ち始めて目に見えてスカウトたちの表情は変わっていきました!これなら大丈夫そうです。

いざパレード本番が始まるとスカウト達の溢れる自信に満ちた顔が見え、とても頼もしかったです。

フロア演技の方も短い練習時間ではありましたが華麗な演技をすることが出来ました。

反省点も多かったのですが、これで一回目の本番が終わりました。みんな、お疲れ様です!

次の本番は2週間後なので今回の反省を生かしみんなで大きく躍進しましょう!

 

では、今回のスカウト優秀感想文です!

 

ぱみゅぱみゅ班             杉田汐音

 今回の合宿は本番前日ということでかなり気をひきしめていかなければならないときで私てきにはよくがんばったとほめたいです。でも時間がたつにつれて集中力がつづかなかったのがとても反省でした。手のにぎる力がだんだん弱くなってきてたたくのが辛くなったりかなり苦闘しました。雨がふってパレードの歩く練習ができなかったのが惜しかった気もします。

 本番では完ペキといえなかったですが、楽しくできました。小机城止祭りは距離が短い方ですがみなとまつりは倍近くあるので、もっと気をひきしめていいかなきゃとかんじました。♯4がとてもむずかしいので、自主練習をかかせないです。

 

我ら希望の30班             木下駿

 今回、今期30thということで、キリの良く、さらにみなとまつりが2年ぶりにあります。自分は2年目で前回なかったため、自分にとっても、一年と同じくみなとまつりは初めてになります。残念ながら部活の大会と本番がけっこうかぶっていて出れない日もありますが、毎回のセッションで言われた所を直して頑張りたいです。また、その中で特になんですが、セッション内で(フラッグ)移動しながらまがる時、早かったり遅かったりで自分が列をみだしてしまうことが多少あったので、そこを直したいです、次の本番の動きにあるらしいので、家で練習してきたいです。

 

臨場感溢れる感想文でしたね!

今後の活躍が楽しみです!

 

次回活動は4月7日~8日合宿です。

一回目の本番を終えたスカウトたちはどのように成長しているのでしょうか?

お楽しみに!!

Blog

Pick UP!

配信案内