YOKOHAMAPERSPEX 多角形

30期第8回活動

30期第8回合宿4月21日~22日 in三ッ沢

 皆さんこんにちは~!

3月の下旬から始まった活動ももう8回目、スカウト達の仲は大分深まってきたように感じられます。


時が経つのも早いものですねぇ。



さて、前回合宿での本番メモリアルパークが終わったのも束の間、スカウト達は来週に控えた横浜みなと祭りのリハーサルに向けて、一生懸命に練習に励んでいました。



こちらはフラッグ各色で外で、ドラムが室内で練習している光景です 






 


21日の夜はスカウト達は本番に向けて、学年毎にそれぞれ自分たちの役割を認識する為の場を設け、話し合いを行って貰いました。


僕自身は一年生の場を担当したのですが熱い議論を繰り広げているのが見られ、最終的には一人一人が立派な目標を掲げる段階までに進みました。



また、この話し合いによって学年同士の輪がより一層深くなり

練習への集中力だけではなく普段の生活の意識の向上など、様々な変化を感じとることが出来ました。


そして22日、今回は三ツ沢公園のグラウンドを貸し切っての練習で、パレード用の"歩き"を取り入れた演技を行いました。


こちらはフラッグの『反射』という技になります。




文章で説明す るのは難しいのですが壮観ですのでぜひ生で見に来てみてください!



しかしドラムのスカウト達も負けてはいませんよ!



写真では伝わりにくいかもしれませんが軽快なリズムを刻み、颯爽とした姿を見せ付けていました。



次回のリハーサルが楽しみですね!


それではお待ちかね、スカウト優秀感想文のコーナーでーす!



わくわく…!

 

我らが希望の30班       梅崎香

 今回のセッションでは、やっと歩いて練習出来て、パレードの練習になって来たと思いました。来週はリハーサルで本番と同じくらい大事なので、今日以上に練習に力を入れてNo Missでいける様頑張ろうと思います。

昨日、各学年で話し合いをして、3年生はメモリアルパーク後に残って会議した内容とほぼ一緒で、みんな考えていること思っていることはほとんど一緒なので、実行にうつせる様にしていきたいです。

 

僕らもきっと飛べる班      小野哲志

 今回の合宿では、次回がリハーサルのためリハーサル前の最後の仕上げをしました。今回の練習では列などの細かい調整をしました。今回は2年目だけで集まって話し合いをして、2年目はどのような立ちいちでいるべきかを考えました。

もう本番まであまり時間がないので、次回の練習までに自分のできていないところを考えておこうと思った。

 

リハーサル、本番に向けての意気込みが伝わってきましたね!

次回は4月28日~30日で、二泊の予定です!

間の29日はいよいよリハーサル、お楽しみに~

 

Blog

Pick UP!

配信案内