YOKOHAMAPERSPEX 多角形

31期第1~4回活動

31期の活動がはじまりました!

 

今年もカラーチームの季節がやってきました!

31期も昨年に引き続きブログを更新していきます。

今回は第1回~第4回活動のダイジェストをお送りします。

第1回活動ではラリーとG1グランプリをやりました。

ラリーでは炊具とG1グランプリのための食材を買ってもらいました。

G1グランプリとは…ずばり! ギョウザグランプリのことです!

各班にギョウザのテーマが与えられて、そのテーマにそったギョウザを作りました。

どこの班も美味しいギョウザができましたね。

 3/17には16NJとカラーチームの結隊式がありました。

横浜カラーチームは第16回日本ジャンボリーに神奈川17隊として参加します。

全国のボーイスカウトをあっと言わせるようなチームを作っていきましょう。 

 

第2回活動ではフラッグとドラムが正式に発表されましたね。

 

演技の練習が楽しみになってきたと思います。

まずは基礎的なことからしっかり練習していこう。 

第3回活動ではフラッグとドラムに分かれて演技の練習が始まりました。

 

少しずつ演技ができるようになったかな?

 

2、3年生は1年生をしっかりサポートしてあげてね!

第4回活動ではフラッグとドラムの合同練習が始まりました。

 

パレード本番と同じように歩きながら練習すると、いつもよりもスカウト達の表情が引き締まります。

 2週間後には小机城址祭りが控えています。

 

本番まで気合いを入れて練習しましょう!

最後に、31期のブログを担当させていただくことになったので、私の抱負を語りたいと思います。

31期はジャンボリーがあり、例年よりも長い期間カラーチームの活動があります。

 

合宿をしていく中で楽しいこと、つらいこと、嬉しいことがたくさん起こるでしょう。

何か悩んだり疑問があった時は、すぐに上班・隊付やリーダーに相談するようにしてください。

リーダーはいつでもスカウトのみんなの力になります。

私自身は生活面からスカウトのみんなのサポートをしていきます。

 31期カラーチームに参加してよかったー!と全員が思えるようなカラーチームを作っていくことが私の目標です。

 

みんなで最高のカラーチームを作っていきましょう!(^ ^)

 

Blog

Pick UP!

配信案内