YOKOHAMAPERSPEX 多角形

32期第3回活動

桜が綺麗に咲き始めた三ツ沢野外活動センターで、第3回合宿を行いました!

32期カラーチームとして活動できるのは本番を含めて9回しかないので、もう3分の1を走りきったという、ある意味で記念となる合宿でした。

 

今回の合宿では、カラーチームのテーマ曲である‘カラーチーム’と‘#5’を練習しました。

初めて練習する演技に1年生は苦戦しているようでしたが、2,3年生がしっかりフォローしていたおかげで、みんな一緒に演技はできるようになりました。

しかし、まだまだ個人にもチーム全体にも課題がたくさんあるので、次回に向けて練習してきてくださいね。

真剣にセッションに臨むスカウトたち。

 

そして、今期から挑戦していることがあるのです

その名は・・・・     MMです。

MMとはマーチング・アンド・マニューバリングの略だそうで、内容は実際に歩きながら演技する際の歩幅や姿勢、足を出すタイミング、歩き方などの基本動作を行う、つまり「動く技術」を磨くことなのです。

そしてメンバー全員の歩き方、姿勢、動くタイミングなどを統一するために練習をしているのです。

最初の頃はバラバラだった基本動作も、このMM一つでみんなが綺麗に揃ってきたのです!!

すごいです、MMは効果絶大です。

このMMでやっている基本動作が演技の基本なので、時間があったらスカウトたちでも練習してみてください。

MM中のスカウトたち

 

突然ですが、32期カラーチームでは班対抗で朝食料理対決をしています。

第3回はどの班も個性的でとっても美味しかったです。

特に、はじめの一歩班の‘焼きなすの肉味噌かけ’と、なんくる班の‘はんぱない具沢山味噌汁’がリーダーの間では好評でした。

次回の第4回合宿では、最優秀班の中間発表があります。

楽しみに待っていてください!

 

さて、今回の合宿は第3回目ということもあり、全体を通してスカウトはカラーチームとしての自覚が目覚めてきたのかな?と思う合宿でした。

これからの残り少ない合宿もがんばって行きましょう!

 

By K.S

 

Blog

Pick UP!

配信案内