YOKOHAMAPERSPEX 多角形

32期第6回活動

皆さん、こんにちは!!

今回は第6回活動です。

32期カラーチームの本番がだんだんと近づいてきました。

スカウトたちも1分1分を大切にしながら、活動に励んでいました。

 

今回のセッションでは二日間とも、主にフラッグ・ドラム一緒に本番を想定したパレード練習をしました。

フラッグは2週間ぶりのグランドでの練習となりました。

最初の頃に比べて演技は出来上がっていますが、細かいところのミスが目立っていたので修正していきましょう。

 

 

ドラムは今季初めてのグランドでの練習。

歩きながらのドラムはやはり止まって叩くのとは違うのか、みんな苦戦していました。

2・3年生は、初めて歩きながら叩く1年生にアドバイスをしていました。

 

ドラムが大好きで、毎年練習を見に来る近所のワンちゃんもいました。

 

練習を重ねるうちに互いの呼吸も合ってきたのか、スカウトたちは楽しみながら技術を向上させていました。

フラッグ・ドラム共に歩いてみて新しく出てきた課題を確実に突破して、みんなで次回を迎えましょう。

 

さて、今回は本番の近さをスカウトが身を持って感じられ、良い活動になったのではないのかと思います。

次はリハーサル直前、最後の合宿です!!

 By K.S.

 

Blog

Pick UP!

配信案内