YOKOHAMAPERSPEX 多角形

第15回日本ジャンボリー(前編)

ついに始まった第15回日本ジャンボリー。

全力で事前活動に打ち込み、たくさんの苦難を乗り越えたスカウトたちは今・・・

心も体も一皮も二皮もむけて、炎天下や豪雨にも負けず頑張っていました!

 

その様子をいち早くお届けしたく、ウェブアルバムにて15NJの最新情報を更新します。

まだちょうど折り返し地点を迎えたばかりなので、今回は前編として大集会までの様子を産地直送です!

http://picasaweb.google.co.jp/YOKOHAMAPERSPEX

 

現地の様子をお伝えしますと、2日目の夜に降った大雨で足場は最悪。

長靴が埋まって脱げてしまうほどの泥沼状態でした。

サイト内は浸水して大変な状況でした。

しかし、4日目5日目と天気に恵まれ地面は徐々に乾いて固まり、サイト内もだいぶ落ち着きを取り戻してきました。

 

さて、肝心のジャンボリー演技ですが、大集会の大舞台をついに終えました。

2万人のスカウトの前での演技でしたが、その演技は堂々とした非常に誇らしいものでした。

会場全体を沸かせ、楽しませることができ、大集会後のサブキャンプまでの帰還行進では本当にすばらしかった、感動したというお声をたくさんの方からかけていただきました。

スカウトたちにとって、これほど誇らしかったことはないのではないでしょうか。

きっと彼らにとって一生の思い出になることに違いないでしょう!

 

ですがまだまだジャンボリーは終わっていません。

この先々にはプログラム参加、凱旋行進や閉会式の演技が控えています。

次回の更新ではその様子もお届けすることが出来ると思いますので、どうぞお楽しみに!

Blog

Pick UP!

配信案内