YOKOHAMAPERSPEX 多角形

みなと祭り本番

5月3日に横浜みなと祭り「第58回ザ・ヨコハマパレード」がおこなわれました。
当日は非常に天気がよく、スカウト達の練習の成果を一般の方々へ披露しました。

チクサクコールをしていよいよ本番

山下公園をスタートして演技開始。

真剣な顔で演技しています。

上級班長の創くん。みなと祭りまでよくがんばりました。

 

感想文(抜粋)

皆木亮

まず今年も忘れものが出てしまった。2人ともネームプレートを忘れたようだった。班が違うとはいえ、ネームプレートは忘れやすいものの1つなのでより念を押しておけばよかったと思う。

本番が終わった!みんなの感想をきいた。あっというまだったとか、いっぱいミスったとかきいていると1年目だった頃を思いだした。スカウトとして出る最後のみなと祭と思うとすこしさびしい感じもしたが悔いはない。

今年も終わってから大通公園でアクエリやポカリを飲んだ。あの冷たいアクエリがおいしくてたまらない(笑)

またどう上げもされた2年のときも班長をやりこれでカラーでどう上げされたのは2回目となるのでちょっと優越感(笑)があった。今年は変なふうに落ちたので正直怖かったけどとはいえ今までのみなとまつりの中で一番楽しかったと思う。

次は15NJ。みなとで終わりの子もいるけどその子たちの分まで頑張っていこうと思う。

 

吉岡伊織

とうとうみなと祭が終わってしまった。

正直に言うと、完壁なパレードじゃなかったかもしれない。でも、カラーチームの全員が今までの合宿でやってきたことを全て出しきれたと思う。

今年はドラム隊として後ろからフラッグの演技を見てたけど、やっぱりフラッグはかっこよかった。

歩いてる時も、コマンダーじゃなくて、ついついフラッグの演技の方に目がいってしまった。

去年は自分があの中にいたのかと思うと、またフラッグをやりたくなった。

今回のみなと祭では、去年と違った達成感や、充実感、そして疲れを知ることができた。

これはこの先にも絶対に役にたつものだと思う。

カラーチーム最高!!

 

増田貴行

ついに終わった・・・・・・、正直なところこれを書くまでみなとが終わったっていう実感が持てませんでした。いやー楽しかった、俺個人は、みんなが俺達を見てるそれだけで正直楽しかったです(笑)、感想としてはみんな堂々と出来ていたと思う。後ろから見るかぎりそう目立ったミスもなく、予想よりも上手く出来た気がする。いやー最後の最後でみんなの頑張りを見れた。そんな気がするみなとだった。とまぁ、演技はこんな感じ、こっから本番(?)だったのは言うまでもない。・・・・・・計6回、俺が胴上げで落ちてきた人を上手くキャッチし、下じきになった回数だ。何だって本番後のこっちのが厳しいんだコンチクショー。

まぁ、これでみなとは終了、次は15NJってことで気持ちを切り換えて、部活、学校、カラーチーム、正直キツいけど頑張っています!!

Blog

Pick UP!

配信案内